So-net無料ブログ作成
検索選択

うれしかったこと☆ [喘息]

最近、
心配なことがありました。
のどにやたらと痰が絡むのです。
IMG_0633.JPG
でも、
ピークフローは正常値でした。
それに咳はないのでそれほど深刻ではないのですが、
「やはりゆずの毛のせいでは?」と指摘され、
私自身、気になっていました。
今は換毛期でもありましたから。

ファーミネーターが購入され、
032.JPG
ゆずはブラッシングされまくりました。
035.JPG
「連日のブラッシングは勘弁してほしいです。」

そしてさらに連日の掃除機かけ
IMG_0632.JPG
「きらいなのに~。」

ごめんね、
もうきみのために掃除機を控えるのはやめになりました。

そんなこんなのおとついから、
ぜんぜん呼吸が楽になりました。

まだ毛は抜けているので、
よそに原因があったと思います。

原因は黄砂と考えられます。
ちろるはバリバリ黄砂で喘息悪化します。

黄砂アレルギー
http://kenko.ynam3.net/cat114/

黄砂飛散場所での喘息発生状況
http://blogs.yahoo.co.jp/ebisudani2000/archive/2011/2/5

韓国ではこんなことに
http://www.enviroasia.info/news/news_detail.php3/K06042501J

台湾ではこんなにも人が死んでいます。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20111228/Recordchina_20111228014.html

黄砂とは、
中国とかの砂漠の土が舞い上がったもの。
それに最近は大気汚染物質、
核実験時代のものと思われる放射能が付着して、
日本にやってきているみたいです。

今、
中国はおそらく公害列島といわれた
かつての日本のような環境なのではないかと思います。

環境整備がなされればいいのですが。

とにもかくにも
ゆずとの暮らしは守られた[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0641.JPG
喘息には神経質になってしまってごめんね。
でも喘息患者が猫を飼うのを
手放しでオッケーするお医者さんはまずいないからね[わーい(嬉しい顔)]

努力☆大事☆

よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。